みどりと自然の村太陽広場 es un parque en Echizen ideal para quienes buscan una experiencia tranquila de camping rodeada de verde. Destaca por su gran explanada de césped, zonas bien cuidadas y un ambiente perfecto para desconectar en plena naturaleza. Quienes lo visitan valoran especialmente la buena atención del personal, la comodidad de sus amplias áreas de lavado y mesas, y la limpieza de los baños.
Además, el terreno preparado facilita montar la tienda, y su entorno amplio lo convierte en una opción muy atractiva para familias, viajeros y amantes de la naturaleza en Echizen. Un lugar práctico, agradable y muy recomendable para una escapada al aire libre.
風船願坊
7 años agoソロツーで利用¥300。
とても対応の感じ良い職員に
教えられた通りに
イベント広場を上がって行くと
キャンプエリアです。
温泉はバイクで10分程の
若竹荘が泉質も良くお勧めです。
キャンプ場へのアプローチは
判り難いと思うので注意ね。
大きい炊事棟、テーブル棟が
有り非常に便利でした。
そしてトイレも綺麗でした。
雨でも緊急避難出来そうですね。
炊事棟の上がテントサイトで
草は映えているものの整地されて
ペグも刺し易く設営は楽でした。
安いし綺麗だしみどりは多いし
シーズンは混みそうですね。
ゴミは分別廃棄出来るし
温泉が徒歩圏内なら☆5でした。
とても良いキャンプ場だと思う。
mutu
5 años ago持参テントでキャンプ一泊300円は安い!
直火はダメだけど焚き火台使っての焚き火は可能で受け付け横に保護用の板も無料で貸してもらえます。
建物もトイレも古いけど臭くないし充分。4月下旬の平日なので人が少ないのもgood!
インとアウト共に12時で撤収に余裕があるのもありがたい。
残念なのは広いけど芝でそり遊びができるだけあって傾斜がない平面な場所がすくないことと芝が乾きにくく直に踏んだり座るとグッチョリと濡れること。
4月下旬に利用しましたが気温20度で日中過ごすならタープは持って行った方がいいと思います。
夜は霧が出て気温が7度まで下がり冷え込み焚き火だけでは冷えるのでストーブや湯たんぽ0度以下でも快適に使用できるシュラフ、脚の長いコットまたは厚目のマット、カイロ、冬仕様の服など防寒対策は万全にすることをオススメします。
洗い場に一本街灯がある以外明かりはないので1人ひとつヘッドライトなどの明かりを用意した方がいいです。
霧が凄く朝結露が凄かったので夜間使わない物はテントに次の日使わない物は車にしまう方がいいです。
本来は洗剤やスポンジ、シャワー室あるけど現在コロナの影響で撤収及び使用不可ですので洗剤スポンジ忘れないように。
一時間200円程度で子供用のストライダーやそり、キックボードの貸し出しもしてます。
写真のパンフは受け付けの所に置いてあります。
K Itoh
5 años ago鯖江に住んでいながら、コチラの場所、全然知りませんでした。山の中に突如かなり大きな芝生の広場が現れます。福井周辺で言うと、芝政を一回り小さくしたような感じかしら。利用料が1人300円でかなりお得ですね。コロナ禍で予約の制限があったのか、駐車場のクルマはほぼ「福井ナンバー」でした。芝生の手入れも行き届いていて、快適なキャンプとなりました。おすすめですよ。
ケムマキ甲賀流
5 años agoとてもコスパの良いキャンプ場です。
サイトも広く設営しやすいです。
景色もいいです。
雨が降っても、バーベキューができる小屋があります。
キャンプ場の近くには温泉施設もあります。また来たいです。
たつじぃcamp & cooking
7 años ago意外と穴場なキャンプ場(バーベキュー場です)。
福井でもちょっと、不便なばしょにありますが、フリーサイトで車両乗り入れOKですが混んでいる時には駐車場に車を留めてとなります。基本は荷物の出し入れ時のみ、車の横ずけ可が原則です。
場所は区画化されていますが、線の目安があるだけなので、はやいもの勝ちです。
炊事場も綺麗ですしトイレもきれいです。
バーべーQだけなら、雨天でも屋根がありますので、利用することができますが、駐車場からはやや歩きます。
基本的に地元福井県民が多く、障害者施設や町内会の親睦会も良くやっていますので、予約は必要だと思います。
一度車を入れたら、駐車場が案外狭いため、おいそれ、出いれをすると、帰ってくると駐車場がないとかですし、買い物に行くのも不便地なので、入ったら朝まで出ないという、こころずもりでいたほうが良いと思います。
ディキャンの時間を過ぎると、駐車場は比較的すきますので、そこらへんは管理人さんと相談するとよいでしょう。
また、夜は星がきれいでした、明かりも少なめですからね。